明けてしまいました・・・

  • 2011.01.03 Monday
  • 21:34
JUGEMテーマ:ペット
 
新年明けましておめでとうございます

昨年末はNHKドラマ「さよならアルマ」の撮影や、

プライベートでの一大イベントなどがあり、せかせか、アワアワしているうちに

年が明けてしまいました

今年も飼い主様とワンコ達の為に頑張っていく所存でございます

よろしくお願いいたします


早々、昨年末に知り合いの訓練士さんから、仔犬の話が出て、

我が家で受け入れるにも、時期的にタイミングがよかったので、

持ってきてしまいました



ウォッカちゃんです。

元気、げんきな女の子



メロメロになってしまっております!

いや、厳しく育てなければっ!でももうちょっと、のびのびワガママさせちゃおうかなぁ。



欲も強いし咬みもしっかりしてる。集中もよさそうです。

これは逸材かも・・・

まぁ、半端なくかわいいのは今のうちだけなので、飼い主の特権として、

いちゃいちゃしちゃしまくります!

台本とスケジュール

  • 2010.10.28 Thursday
  • 16:42
JUGEMテーマ:ペット

雨ですねぇ。ていうか、台風ですねぇ。まいりました
おかげで、スケジュールがグチャグチャです。
また、お客様にご迷惑が…申し訳ございません

101028_16361711.jpg
ちょっと画像が横向いちゃってますが、ドラマの台本と、スケジュール表です。

スケジュールがタイト過ぎる!業界の人が不規則な生活をおくっていることがよくわかります。

それにしても、キャストが結構スゴイと改めて思います。本日は今から12時まで撮影!明日は長野に行きます

NHKドラマ撮影

  • 2010.10.27 Wednesday
  • 18:50
只今12月のNHKスペシャルドラマ撮影そこそこ順調に進んでおります

さて先日、戦闘シーンの撮影がおこなわれ、千葉の方へいってまいりました。
商店街のシーンの時の俳優さん達とガラッと代わり、若手イケメン俳優がズラッと勢揃いでした。

ちらっとあげてみると、主演の勝地涼さん、小泉孝太郎さん、小栗旬さん、玉山鉄二さん、池内博之さん、斎藤工さん、等そうそうたるメンバー!

何気に興奮している自分がミーハーだときづかされながら、撮影頑張っております。

撮影の合間に皆さんアルマ役のワンコを触りに来てくれるのですが、池内さんが触りにいらっしゃると、犬が喜ぶ喜ぶ!犬の気持ちののせ方も凄い上手い!聞いたら、犬を飼ったことは無いとの事。先天的に動物と仲良くなれるのはこういう人なんだなぁ。と感心しました。

小泉孝太郎さんは役柄で犬にきつい事をしなければならず、とても心が痛いとおっしゃっていました。想像通りのとてもお優しい方でした。

また、テレビではやはり演者さんが注目されていますが、回りのカメラさんや照明さん音声さんその他のスタッフさんが、仕事人!って感じでスゲェかっこいいっす(>_<)




スタッフさんに公式に発表されてはいるので、書いても大丈夫!との事でしたので、少し報告させていただきます。

またなんかあったら報告しまーす

ビックニュース!!

  • 2010.10.15 Friday
  • 11:37
JUGEMテーマ:ペット
ご無沙汰しています。
またまたサボってしまいましたm(__)m

やっと最近ワンコ達が過ごしやすい季節になって来ましたね!!今年の夏は異常に暑かった…
そして、いきなり涼しくなり皆さん体調はいかがですか?? ワンコ達も調子が崩れやすい時期です。皆様も気をつけて下さいねぇ(^_^)


さて本題へ…、ビックニュースが有ります!!!実は
今年の年末スペシャルドラマ12/18(土)NHK 21:00〜22:20『さよならアルマ』〜赤紙をもらった犬〜 が公開!! このドラマの撮影協力をしています!!
今ドラマの撮影の真っ只中でございます。
涙あり、感動あり、犬と人間との強い絆がえががれている作品です!是非ご覧になって下さいね!!

一部のお客様にはスケジュール等でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんm(__)m
何卒、ご理解とご協力のほどお願いいたします。


夏らしい事その2

  • 2010.09.10 Friday
  • 15:52
JUGEMテーマ:ペット


 ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。


 また、これ、いつ以来アップしてないんだか

もう、夏も大分終わりに差しかかってきました。それにしても今年の夏は暑かった
お客様の12歳のゴールデンちゃんも、さすがに今年の夏は越えられず、お星様になってしまいました ご冥福をお祈りいたします。

 さて、ちょっと前の話になってしまうのですが、8月末にうちに犬関係のお友達(トレーナーだったり、犬の専門学校の先生だったり)が集結いたしました。

 もちろん犬連れで・・・で、次の日私ともう一人(H君)を除いては、ワンどもを置きっぱなしでお出かけだそうで… H君も泳ぎたいとの事なので、行ってきました。得意の多摩川

 犬6匹に、人間二人。ちょっとした小旅行気分です。

で、ついた先はこんなとこ



結構流れが速くて怖いので、流れが穏やかなところを探しながら、2匹づつと遊んであげることに。



誰かが作った池みたいになってるとこでジャブジャブしたり、



顔だけ突っ込んでみたりしました。結構水が冷たくて、泳ぐには勇気がいる感じで、
結局H君は冷たいのが嫌で泳がずじまい。

なので、犬達に泳がせてみた。

水もきれいだし、犬達も楽しそう。




しばらくすると、ドザエモンも流れてきました

帰りの車の中で、犬達は爆睡
H君も爆睡

帰ってからのビールは最高でした。


飼い主に危害を加えるうちのワンコ

  • 2010.08.15 Sunday
  • 11:27
JUGEMテーマ:ペット


ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。



うちのアルクさんは棒が好き

好き過ぎて困っちゃう時がある

100813_12143411.jpg


いや、おまえデカすぎでしょ。

てかっ、危ないから走り回るな

100813_12152611.jpg



こんなの持って走り回っちゃうもんだから、人間の弁慶にメガヒットする時がある。

日本刀持たせて走ったら、昔あった漫画みたいだね。


白い戦士ヤマト?だっけ?

車の中で待っていた義父

  • 2010.08.14 Saturday
  • 01:24
JUGEMテーマ:ペット
ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。


本日義理の父とちょっとお買い物

色々見ている間に見失ってしまいました

会計を済ませて探したけど見つからない

車に戻っているかもと思い駐車場へ行ってみると、あっやっぱりいた。

車の中に人影が

待っているだろうから早く行かないと!と早足に。

近くなる車

あっ、お義父さんまたせてすみません














100813_13285511.jpg
んっ











100813_13280911.jpg
おまえかよっ




ってか、どうやって前にきた?

病気になっても油断も隙もないやつです

夜の運動会

  • 2010.08.06 Friday
  • 20:38
JUGEMテーマ:ペット
ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。


なんかちょっと卑猥な響きだがそういうことじゃなくて、この時期どうしても日中暑すぎるのと、仕事が遅くなってしまうので夜に犬達を運動させに言ってるってこと!

100806_20224611.jpg
で、もちろん真っ暗なのでこんな感じ。
しばらくすると人間も目がなれてくるのでけっこう平気なもんです。
ワンどもはもちろん暗闇のなかでもお構い無しにフリスビーだのなんでもやっております。

真っ暗な中心地好い風邪にあたり、芝生の上に寝転がると、すごく気持ちがいいですよぉ。

と、言ってる側からワンコ共が人を踏み付けながら通り過ぎていく。
痛い。そして虫に刺されてカユイのである。

夏らしいコト。その1

  • 2010.08.04 Wednesday
  • 22:53
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。

100803_1436161.jpg


この暑さはヤバイっと言う事で、夏らしいコトをしてみました

犬達プール遊びぃ

っといってもうちの犬、水はそこまで好きではないのですが、ボール欲しさに入ってます

タオルや沈むボール、浮くボール、みんな思い思いのお気に入りの玩具をくわえて遊んでおります。
が、、、みんな決まってプールから玩具持ってきてはプールの外でガジガジ遊んでる
『それじゃあプールを出した意味がないじゃない!』(爆)
悔しいので写真だけはプールの中で撮ってやったぜぃ

どちらかと言うと、犬より人間の方がプールを満喫していた気が…(苦笑)

これから夏らしいコトたくさんやっていきたいですね!

次はみんなで、スイカ割りなんてどうかねぇ。

割る前にかじられて終わりな気も・・・・


釣り具屋さんに感謝!?

  • 2010.07.15 Thursday
  • 20:44
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。


100516_1633041.jpg


我が家の下痢息子ユニコーンのために用意しました!

それはユニ専用の便取り機。
ご飯時の方はごめんなさい

100706_1323011.jpg



いつも下痢なので地面に落ちた便を拾うのは困難。だからといってビニールに手を入れ空中キャッチすると必ず下痢が自分に跳ね返ってくるのです…。アスファルトの上で便をされた日にゃあ、もう収集つきませんよ!

ペットショップさんとかに置いてる便取りグッツじゃあ要領が足りず…困った私達は考えに考えた末、釣り具屋さんの魚キャッチする為のタモに行き着きました。
タモと一言でいってもたくさん種類が有り、これは鮎釣りのタモらしいです。
持ち歩くのでもコンパクトになるので便利だし、これは買って正解でした!!
勿論網にビニールを装着して便をキャッチするのですが、下痢の跳ね返りもなく今の所100%のキャッチ率!!バラス事がありません(笑)

しばらくの間コイツにお世話になろうと思います。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM