自分の家では強気なくせに!!

  • 2010.06.30 Wednesday
  • 13:14
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。


 梅雨まっただ中。

 毎日じめじめ嫌ですよね。

 うちのワン達は外に出れない日が多くなってしまい、ちょっと力をもてあまし気味。

 そんな時は家の中で知育玩具とか使って遊んであげるのですが、

 昨日レオさんが一生懸命遊んでいたオモチャをディコが横から奪っていってしまいました。



 自分のおうちなら、家族にガウガウいってるくせに、うちだと誰にも頭が上がらない

 とにかく遠くから「じ〜っ」と見つめることしかできませんでした。

実は怖い犬の鼻血!!

  • 2010.06.29 Tuesday
  • 02:50
JUGEMテーマ:ペット
ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。




100217_1702461.jpg


 今年13歳のハピオお爺ちゃんです。

私が学生の時から可愛がっていて、我が家の達とも仲良しで、毎日お散歩してあげているワンちゃんです。

 先日いつもの様にお散歩へ連れだそうとしたときハピオが鼻血を出していることに気付き、即病院へ。
 病院へ着いた頃にはフェイスタオル全体に真っ赤に染まる程の出血で先生も 大慌てで止血をしていただきました。
  丁度私が行ったときでよかったぁ・・・。なんとか早めの対処は出来ました。

原因は幾つかあるそうですが、「腫瘍かもしれない。」との事

 歳も歳ですし、この先ちょっと心配です…。 まあ無理はさせずに様子を見て出来る限りの事をしてあげようと思います


私はなんでしょう?

  • 2010.06.25 Friday
  • 00:06
JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:ペット

本日お客様の紹介

 CIMG5756.jpg


ペコリーノちゃんです。
パピートレーニングを先日卒業しましたぁ

まだまだやんちゃな女の子ですが、
飼い主様の頑張りを見てる限りでは、大丈夫

CIMG5813.jpg


実はこの子、埼玉のどこかは知りませんが、生後1日〜2日ぐらいで、

兄弟たちと一緒にゴミ捨て場に捨てられていたそうです。


その話を聞いてかなり憤りを感じました。

そのため授乳は飼い主様が行い、兄弟たちや、親との触れ合いが無かったため、

ちょっと、警戒心が強いところはありますが、

飼い主様が相当頑張ってくれているので、

すこーしずつしかし確実に馴致が出来てきました。


本当に今の飼い主様のところに来てよかったねぇ
本当に良かった

それにしても捨てた人は絶対許せない


 ところで何犬のミックスだと思いますか



飼い主様の通っている獣医さんは「シェパードが入ってるかな?」とおっしゃっているらしいのですが、
果たしてどうでしょう?

 ちなみに私は柴とボーダーかなぁともっているのですが、
果たして何でしょうね?

 皆さんの意見を聞かせていただけますか?

 ペコちゃんは果たして何犬の血が入っているのでしょうか

対称的な二人!!

  • 2010.06.23 Wednesday
  • 01:20
JUGEMテーマ:ペット

こんにちは。ジメジメして嫌な季節ですね

こちらお客様のワンちゃん。前にも日記で紹介させていただきました

シュナウザーのミオンちゃん
ビションのカイバくんです
100618_1831311.jpg


この二人まったく正反対の性格。
それがまたうまくいってる秘訣??!なのかしら?

たまにカイバがミオンに怒られますが、そんなの犬社会では当たり前なコト。 いつでも一緒でとても仲良しです

今トレーニングではこの子達に芸を色々と仕込んでおります。
出来るのは、股くぐり、チン、二足歩行、死んだふり、吠えろ、おまわり、ジャンプ…等

今はターンを重点的に教えてます 


いつもならミオンのほうが運動神経あって何でも熟せちゃうタイプなのですが、あまりにも興奮し過ぎて私がターンと言うともう大変焦りすぎてパニックですスイッチが入ったかの様に床に寝転び足をバタバタしてるだけで、本人はターンをやってるつもり(笑) その姿がホント笑えて可愛らしい
100618_1833331.jpg






カイバはと言うと、あまり活発に動くほうではなく、ユッタリ〜マッタリ〜な優しいタイプなんですが、ターンと二足歩行は得意  やる気満々綺麗に熟してくれます100618_1832311.jpg


ミオンが得意な芸はカイバがへたっぴ    カイバが得意な芸はミオンがへたっぴ
これも性格の現れ? なんでしょうかぁ?!(謎)

100618_1828001.jpg



この二人はなかなか面白いコンビ  周りの人をよく笑かしてくれます



ひっさびさの川遊び

  • 2010.06.20 Sunday
  • 00:36



はい、日本オランダに負けてやる気をなくしておりますたらーっ
レオ曰く「監督のズボンのファスナーが開いていたのが敗因!」だそうです。
 でも、あのオランダ相手に惜しいとこまで行きましたよね。


その話はいいとして、2週間ほど前のお話。

お客様から「うちの子泳げないかなぁ?」とのお話。
早速車に乗っけて、泳がせに行ってきました水泳
こんな事までやってしまうT-DOGS!サービスがイイ!というより、トレーナーがこういう不真面目なことが大好きなだけイヒヒ

 以前に一回しか言ったことが無いので、迷子になりながらも“高麗川”に到着。
 ここは、深さといい広さといい流れの速さといい、お水初心者の子にはうってつけの場所。

早速水遊び開始。




初めはちょっと警戒していましたが、ワンコの様子を見ながら、ちょっと後押し。


足のつかないちょっと深いところまで引っ張っていき、少しずつ泳ぐことに馴らしていくと、






 すぐにおぼえてくれました。泳ぎながらの持って来いも出来るようになったし。今日は上出来。
 もともと水を怖がるようなタイプの子ではないのですぐに慣れてくれましたが、結構どんな子でも時間をかけて馴らしていくと泳げる用になりますよー。

 で、最後にこいつも一緒に泳がせて水泳みました。
「何すんだよー怒りマーク」とちょっと迷惑そうでした。

最初はお散歩代行だったけども

  • 2010.06.17 Thursday
  • 18:15
本日もお客様の犬のご紹介。
アッシュちゃん黒ラブの女の子ですニコニコ




初めは「お散歩」でお申し込みくださったのですが、「しつけ・トレーニング」に移行して、飼い主様も日々奮闘中!
 かなりたくさんの事を「あーでもない、こーでもないと」頑張って頂いております。『ホエロ』や『チン』なんかまで、ご自分で教えちゃうのだから大したものですびっくり




 今は、アッシュと一緒にお泊まり温泉することに挑戦中!人も犬も大好きなので、ハッスル汗汗してしまうところはありますけど、日々、一緒にトレーニング中。先日伊豆車の方にご旅行に行かれたそうで、飼い主様からアッシュは合格点祝を頂いておりました。


ハナちゃんはオバアチャン

  • 2010.06.16 Wednesday
  • 21:00

飼い主様がお体が悪く、お散歩に行けないため、お散歩代行コースでのお申し込みくださいました。
11歳のMix犬だということでしたので、無理のない程度のお散歩だな。と高をくくって行ってびっくりびっくり

貴女は本当に11歳ですか?と疑いたくなるようなパワフルさとヤンチャぶり。どう見ても5〜6歳でしょ。

お散歩中もガンガン引っ張りまくり。「こりゃ飼い主様も大変だろうなぁ。」ということで、引っ張らないようにしつけのサービス楽しい

そういえば、ハナちゃんはなぜか、水溜まりでオシッコしたがる。水洗便所汗なのである。面白い癖だ。

今度飼い主様も一緒に練習しましょうね。


近所のお子様

  • 2010.06.15 Tuesday
  • 20:43
JUGEMテーマ:ペット

お客さんのワンコ達を訓練していると、けっこう近所の子供が寄ってきたりする。
ワンコ達の練習にもなるから触ってもらうのでした。

ちなみにこの子は、ムサシの事を拾った箒できれいにしようとしておりました。

本日はおひがらも良く

  • 2010.06.10 Thursday
  • 11:34
本日は非常にいい晴れ
久しぶりにサクラちゃんの訓練にいってまいりました。





一ヶ月ほど、足の治療病院のためお休みしていましたがショック本日無事解禁拍手

相変わらずの天真爛漫具合。ブリブリしてるところがたまりませんてれちゃう

とにかく良くなって良かった祝


飼い主様が扱う時に、他の犬を見ても吠えないようにすること!
後は、服従訓練をしっかりやっていきたいね。

雨は嫌です

  • 2009.07.08 Wednesday
  • 12:33


こんにちは。
梅雨真っ只中で気分が落ちてしまう今日この頃…しょんぼり

一昨日三ヶ月間トイレトレーニングでお預かりしてたチワワくん達が帰っていきましたおはな
なんだか名残惜しくて寂しくなってしまったよ…ポロリ

いい子にしてくれているか心配で昨日電話で話したところ 今の所は問題ないみたい拍手

このまま良い方へ進んでいけば大成功ですねOK

まだ目を光らせていないと駄目で油断は禁物ですが、失敗を恐れず、間違っていたらしっかりと叱り怒り、シーツで出来たらおもいっきり褒めてあげれれば楽しいこの子達はきっと良くなる犬

ご家族の方々頑張ってくださいねグー

一枚目の写真向かって左側。
ミントは少し弱虫な性格で汗一度人に慣れてしまえば凄く可愛い所を見せてくれる子ラブラブ
沢山の人に触れ合わせてあげてください。イヒヒ

向って右側。
バニラは人にも犬にも友好的で凄く明るい性格の子。ひらめき
チワワにはなかなか居ない性格の子ですねラッキー
靴下や柔らかい玩具が大好きです、時間のある時はオモイッキリ遊んであげて下さいバスケットボール


ミントくんバニラくん元気でいい子に育ってね
またいつでも預かりますよラブラブ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM