清流で水練じゃ!

  • 2013.08.29 Thursday
  • 19:50
「どっか綺麗な川で遊びたいねぇ。」
「いいねぇ。どっかいきたいねぇ。泊りで。何ならキャンプで。」
「じゃ、どっか良いとこ見つけてよ。」
なんて話をしていて、友人が見つけてきたのが北関東の某川。

ネットで調べていたら北関東随一の清流という事だそうで、
しかも知り合いが近くに住んでるし、情報も仕入れやすそうなので候補に挙げていたわけです。

先週たまたま防衛演習が休みになったもんで、嫁さんと「そうだ下見に行こう!」
という事で行き当たりばったり弾丸ツアー行ってまいりました。

現地に行ってまず気づいたこと。
暑い!が、なんてすがすがしい暑さだ!都心部とそれほど気温は変わらないはずなのに、
さわやか!川口の不快極まりないまとわりつくような気持ち悪い暑さとはえらい違い。
そして子供たちの健康的な黒さ。みんなガングロ。これぞ日本の子供という感じで、海パンでチャリにまたがり激走するガキンチョ4人組。それだけで癒されました。

あれよあれよという間に現場到着。

有名河川だけあって、お盆も過ぎた平日にもかかわらず、結構人がいっぱい。鮎釣りのおっちゃんたちもいっぱい。邪魔にならないよさそうな場所を探していざ入水。


水も冷たすぎず水深もある。非常に満足できる場所。

うちのイヌたちも大満足の様子

目一杯2時間近く遊んでいると、少〜し雲が大きくなってきて、何かあってからでは。という事で、他の良き場所を探索する事に目的変更。

上流にいくと、犬連れで遊ぶにはちょっと難儀ですが良さそうな場所いっぱい。

とても素晴らしい、良い河川でした。
今度犬連れではなく是非ソロキャンプに来たいですね。
写真他にもありますので、是非見てください。
他の写真は→
http://t-dogs.net/cn9/kitakanntou.html




川遊びしていて感じたのですが、これだけの素晴らしいとても綺麗な川ですが、来られる方が多いためか、少しゴミも目立ちます。使ったゴムボートが捨てられていたり、BBQやったあとがそのままだったり、必ず出たゴミは持ち帰っていただきたいものです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM