川遊びからの水没

  • 2013.08.11 Sunday
  • 00:05
いやぁ暑い。今日なんか何年かぶりの高温だったそうですね。
こんなに暑くても昨日は防衛の練習行ってきました∠(・`ω´・)
場所は日本で一番暑い土地を競っている某市。

練習の合間ちょっとあまりにも暑いので、一緒に練習している訓練士さんからLOWSONのスムージーの差し入れ。
「ゴチになります(^O^)」ってことで、初めて食べましたが、あら、おいしいこと。
帰ってから嫁に教えたら二つも買ってきてました。

スムージーを貪り食って、さぁ練習再開。
噴き出す汗。びちゃびちゃなTシャツ。早くなる鼓動。上がる息。
ボーっとし始める頭。チカチカする目の前。湧き上がる吐き気。そして腹イタ。
あっ、やばい。軽い熱中症&さっきのスムージーで腹の具合が( ̄Д ̄)
ということで、犬たちもバテバテだし早々に切り上げて川に浸かりに行ってまいりました。

さて、水遊びの様子でも写メとって飼い主様にお見せしよう。とパシャパシャとって、

スマホをポッケにイン。そして水遊び続行。
さあそろそろ川から上がって引き上げましょうか。
おっと今何時かな?と、ポッケから携帯を取り出す。

ん?あれ?なんか変だぞ?触ってないのに勝手にアプリの起動を始める私のiphoneちゃん。
まさか:(;゙゚'ω゚'): ・・・焦り始める私
ヤバイ!とりあえず大急ぎで犬たちと車に戻り後片付けしてiphoneちゃんの状態確認
案の定水没(つД`)ノ
私没_| ̄|○

私のiphoneのカバーは防水タイプのもの。普段だったら、水で丸洗い。水中撮影と気にすることなくつかえていたのですが、2年も使っているので経年劣化し始めていたようです。


角も削れたりしています。が、「まあ、大丈夫だべ」と高を括っていたら、この始末。

イヤホンジャック部などから軽く水が入ってしまっていました。
ただ、確認したら「こいつ、動くぞっ!」
何処に不具合が出てるか再確認。
で、確認出来たのがスピーカーから音が出ない。画面左上のアプリが勝手に起動。まあ、そのぐらいでした。

ここで、前にネットで見た情報を思い出す。そこには水が抜けてしっかり乾燥させたら復活したというもの!
これは実践あるのみ!

手のひらにイヤホンジャック側をガンガン当てて水抜きし始め、ある程度水が出て来てくれたところで、どんな具合かをチェック。

「SIMカードが読み込めません」

と、iPhoneちゃんからの報告T^T

「もっとダメになったやんけ!(-.-;)y-~~~」
とイライラした時に、ふと気付く。

「電話すらできなくなってしまったぁ((((;゚Д゚)))))))」



無い頭フル回転させて、お客さんの電話どうするか?今から帰ったら間に合うのか?修理出すより機種変した方が?いや、あとちょっとまてば5S出るし。
>_<キ〜〜〜〜〜っ
となりながら、取り敢えず戻ろう!戻ってる最中にエアコンの風をイヤホンジャックから当てまくってなんとか乾燥して治らんものか?
と、悪あがきしながら帰路につきました。

三十分ぐらいたって、わずかばかりの希望を胸に電源をいれてみる。

ん?あれ?電波の棒たったぞ!
もしかして…

スピーカーからも音がアァァァ。

奇跡がおきました。完治しやがりました。感激の涙。

さすが私のiPhoneちゃん。良くぞ戻ってきてくれた。ってことであと二月ぐらいで機種変させていただきます。
終わり。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM