以外な方に遭遇!!

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 00:33

今年の梅雨入りは早かったですね
うちのワン達もなかなか散歩にいけなくて退屈そうにしてる…
午後になり雨が止んだ隙を狙って車で秋が瀬公園へGO!!

勿論ドロドロになるの覚悟でね
いつも水溜まりにテンションアゲアゲの我が家のワン達はわざと水溜まりの上をシブキを上げながらバッチャンバッチャンやって楽しんでる様子
眺めているだけで微笑ましく、楽しそうに遊んでいるワン達の姿にこっちが癒される。帰った後の手入れの事はなるべく考えない様にしながらね(苦笑)

そして早々と帰る準備をして車に乗り込む。
公園内の道は台風の大雨の影響で冠水してる状態(深いとこで水深15センチ位かな)、徐行運転でトロトロ進んでいくと、100メーター先ぐらいに道のど真ん中で何やらうごめいている物体を発見…何だろ?? 猫?! いや違う。ネズミ??! いや違う。 ナニナニ??? 近づいて行くと…

















110530_1528331.jpg魚じゃない? 鯉だー 道のど真ん中に鯉がいた

増水して用水路に迷い込んでしまったのかな?!
放置するのはあまりにも残酷なので救出活動開始

50センチ程ある立派な鯉ちゃんを濡れた新聞紙でくるみ近くの川までクルマに乗せて移動
そして放流
いや〜こう言う事ってあるんですね、苦しそうで少し衰弱してる様子でしたが、身体に新聞紙をつけたままスイスイ帰って行った鯉ちゃんです。
あの鯉ちゃんも一生のうちで、まさかクルマに乗れるとは思ってもみなかったろうな…。
クルマの中でドタバタ大暴れなかなかの生命力
それにしても立派な魚体でした。
110530_1528251.jpg
もうこんな所に迷い込んで来るんじゃないよ長生きしろよ〜〜〜
コメント
食べちゃうかと思いきや、助けてあげたのね?

  • たにー
  • 2011/05/31 6:36 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM