2010JSV訓練ジーゲリン!!

  • 2010.08.23 Monday
  • 15:36
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。

また大分更新が遅れてしまいました。
昔から、日記だの勉強だのと長続きしないタイプの人間なので、まぁ、ちょこちょこ出来ればですね

今年5月に行われました、2010日本シェパード犬協会訓練ジーガー競技会(日本の訓練犬競技会において最高峰の大会で、科目数も多く出れる犬を訓練するだけでも結構大変)において、
私の先輩であり、よく一緒に練習をしております島田訓練士が、メスで1席をとりました。

島田訓練士は、ここ10数年ほとんどジーガー、ジーゲリンを獲得している訓練士さんです。
ちなみにタイトル獲得数は、日本訓練会において断トツのトップです。何よりも、そこまでの強烈に良いイヌ!ってわけでなくても、みんな上位に入れてくる。ん〜すごい

で、その時の集合写真

 

この真ん中のガウンを着た真っ黒なイヌが、今年のメス日本一です。
呼び名はベッキー。血統書名は エルギン オブ GTR と言って、私の専門学校の時の同期の子が訓練した犬で、島田さんも「自分はいいとこだけ持って行っただけ」とおっしゃっていました。

この子の飼い主さんは私の修業時代から知っている方で、ジーガーでトップをとることが20年来の悲願だったそうでとても喜んでおられました

で、後日その祝勝会が行われました。



初めて参加させていただいたのですが、結構大きく立派な会場でビビってしまいました。
しかもその中で 司会 ・・・・・
なぜ私こんなむっさい雑音みたいな声した男がしちゃダメでしょ。もっときれいどころに頼めよとグダグダ思いながらも、そうそうたる大御所訓練士さんの前でしゃべらなきゃいけない
激緊張 ただでさえ汗かきなのに、緊張で滝のような汗



50人近く集まったのかな?



はじめ緊張しまくって噛みまくりの何話してるかも分んない状態でしたが、アルコールが入るにつれて緊張もほぐれてきて、なんとか終了。

二度とやりたくないかも


余談ですが、日本国内で高等訓練(防衛作業、追求作業、服従作業)等の大きな大会がいくつかあります。訓練ジーガーもそのうちのひとつ。
人によってすききらいもあるでしょうが、どの競技会でも、出てくるだけでも大変素晴らしい事だと思います。
私も負けずに頑張って行きたいものです。
コメント
大変お疲れ様でした
司会は大先輩の島田訓練士さんご指名の有望なTトレーナーですから!
激緊張とは言うもののパーティー会場の写真が撮れる余裕は流石です
それにしても立派な祝勝会ですね
  • ひなひな
  • 2010/08/24 2:02 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM