大分お利口さんになってきましたよ。

  • 2010.08.03 Tuesday
  • 22:58
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。



あっと気がつけば、大分ブログの更新を怠っていました

ん〜継続することは非常に根気のいることですな

実際ブログやっている人で、毎日怠らずに更新している人を私は尊敬します


そんなことはどうでもよくて、今日は依然紹介した11歳のミックス犬『ハナちゃん』のお話。



お散歩代行として行っているのですが、さすがに引っ張られたりきちんと歩いてくれないと、ちょっと大変なので、色々なことを教えることにしました。 

年齢が11歳という事で、きっちりおぼえてくれるかなとちょっと心配でしたが、何気にきちっとおぼえてくれるのでとても感心

まずはついて歩くことから・・・


ずいぶんと良くなって、けっこうキチンと脚側行進するようになってきました

停座させても・・・

ちゃんとアイコンタクトもとれるようになってきたし、

座ったまんま待つことも大分出来てきましたよ。

ちなみに指示による『伏せ』は11歳にして初めての経験!
でもこのぐらい離れても大丈夫になりましたぁ

ただ、ちょっと毛が浮いてきていたので、手入れをしてあげようとブラシを入れたら、メッチャ怒ってました。

まだまだ信頼してくれていないようです・・
ガンバロ

そうそう何よりうれしいのが、ハナちゃんのオーナー様であるおばあちゃんが朝早い時間に、ハナちゃんと一緒にお散歩に行けるようになったことただ一緒に歩くという簡単なようなことですが、それでも嬉しい。

今までは引っ張って危ないから一人ではお散歩に行けなかったそうですが、大分お利口になったからと、一緒に行っているそうです。

生き物なので、100%大丈夫とは言えませんが、トレーナー冥利に尽きるというやつですね。


ホントに嬉しい





コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM