暑かったので

  • 2017.08.05 Saturday
  • 14:40
この日は、ちょっと訓練お休みして、水遊び!



普段は練習している横の川でうちのおばかちゃん達が爆泳してますが、深すぎて慣れてない子達には難しいので、この日はお客様のワンコ達も水泳に慣れさせるためこちらの方に。
普段は鮎釣りの人が入ってたりで難しいのですが、この日は貸切。




泳げなかったガブ君もライフ着けて泳げるようになったし、みんなそれぞれ満足。

※川で遊ぶ場合、思いの外水流が早かったり、突然深くなったりと、危険がたくさんあります。必ずご自分のわんちゃんを掌握出来ている状態を作り、しっかり守ってあげて下さい。
また、開放的な場所に来てワンちゃん達を離してあげたい気持ちよくわかりますが、他の方とのトラブルになったりなどよく耳にします。
一度そのようなことがあるだけで、ワンコ達が利用できなくなる可能性が高いですから、重々気をつけて利用してほしいと思います。
うちの子は大丈夫!なんて事はあり得ませんので。

さらに追及練習

  • 2017.07.29 Saturday
  • 08:58

JUGEMテーマ:ペット

 

前回に引き続き追及訓練

今回は耕された土の上

この日はこの時期としてはとても涼しく26度ぐらい

ありがたいばかりです。

 

 

 

だいぶ良くなってきたように感じます。やはり涼しいから手

 

そして、おバカちゃんペイジ

 

 

ずいぶん丁寧になってきました。外れても足を止めて確認できるようになってきた。

まだまだアホなことを考える時があるのでこれが常になれるように練習あるのみ。

本当は毎日でもやりたいが他の仕事もあるし、日本の環境ではやはりむずかしいですkyu

 

なんとか今年中にデビューさせたい!

暑くても練習

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 08:30
30度を超える暑さの中追求の練習。
ありがたいことに、曇ってくれていたので、体感温度はそこまででもありませんでしたが、人間でも苦しくなるような湿度

足跡着けてから1時間後の1本目


出発前から息が上がって決して容易な状況ではないですが、真面目にやってくれました。

短く簡単なコースにしての2本目



暑さに滅法弱い彼ですが、この中、よく頑張ってくれています。

まだまだアクティブではないですし、安定感に欠けるところはありますが。
涼しくなって楽になったらよくなるんじゃね?と言うことで、11月に向けて頑張るのみ。

さらに頭痛

  • 2013.08.09 Friday
  • 22:56
いやぁ、やってくれちゃいました。
100%私の落ち度ですが。







この方。綺麗な真っ白のピレのムサシ先生。本日なんとも無残なお姿に:(;゙゚'ω゚'):


なんてこったです(´;ω;`)ブワッ

日中の暑さではもうどうしようもないので、この時期は日がくれてから訓練と運動。

ちょっとフラフラさせてただけなんです。
うなぎ釣りしてるおっちゃんの竿の鈴が「チリリンッ」ってなったもんだから、そりゃ「おっ!おおおっ?」ってなりますよ。その時に目を離してしまっただけなんです。

「バッチャーン」

私→( ̄◇ ̄;)

キャーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

落ちた。豪快に落ちた。
ヘドロの水たまりの中にorz

で、これ

とりあえず汚い。ちょー臭い。

時刻はもうすぐ午後9時になろうとしてるところ。

トリマーさんが二人掛かりで4時間ぐらいかけてやる犬を洗いましたよ。洗うしかないですもの。

世の中花金。友達が新宿三越のビアガーデンでチンカチンカに冷えきったビールを喉に流し込んで プハァー!なんてやってる頃に、こちとら噴き出した涙拭いながら全身とても綺麗な白い毛に覆われてましたよ。

と、いうことで、皆さんに御忠告。
動物はやっぱ何しでかすかわからんから、目を離しちゃダメですよ。ってことです。

それにしても今日は私にとって厄日だったようです(>人<;)

展覧会デビュー!

  • 2012.05.13 Sunday
  • 11:35
本日、仲間達が霧ヶ峰でシェパードの日本一を決めるべく戦っている中、私は、お客様の柴ちゃんを日本犬保存会の展覧会に出陳するため、越谷に来ております(^∇^)

で、出陳前に一枚

周りは日本犬オンパレード( ̄▽ ̄)うちの連中も連れてこようか、迷いましたが、連れてこなくてよかった( ´Д`)y━・~~ 一人だけシェパードつれて、GAPPAYのベスト着てたら場違いもいいとこでした。

本日出陳してるのは、この子

リキ君です。

リンク内でも落ち着いてたし、品性よく見せられたかな?よく頑張ってくれました。
訓練し始めの時は外もまともに歩けなかったのに、おじさんは嬉しいよヽ(;▽;)ノ

  • 2011.08.13 Saturday
  • 22:46
今、パピートレーニングを頑張ってくれているお客様がいます。


以前シェパードを飼っていたそうで、うちのワンコ達をつれていったら、とても、よろこんでくれました。


そこのお家の娘さん(大学生ぐらいかな?)が、シェパードが大好きだというのに、うちのウォッカちゃんを見ても、あまりよってこない。
「あれ?怖いのかな?」と思って見ていると、突然号泣(;゜0゜)

実は以前飼っていたシェパードを思い出してしまい、感極まってしまったそうです。

私みたいな仕事をしていると、何頭もの子達の最期を見てきてしまっているため、何といいますか、馴れているというか、割り切っている所があるもので、そこまで涙を流せる事がすごく羨ましいような気もする。

それにしても、そんなになる程以前の子を思っていたんだと思うと、犬バカとしては何だか嬉しくなる。
その子もスゴク幸せだったに違いない。

チョット、ワンコ達に関わるようになった時を思い出させてくる様な出来事でした。

大分お利口さんになってきましたよ。

  • 2010.08.03 Tuesday
  • 22:58
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。



あっと気がつけば、大分ブログの更新を怠っていました

ん〜継続することは非常に根気のいることですな

実際ブログやっている人で、毎日怠らずに更新している人を私は尊敬します


そんなことはどうでもよくて、今日は依然紹介した11歳のミックス犬『ハナちゃん』のお話。



お散歩代行として行っているのですが、さすがに引っ張られたりきちんと歩いてくれないと、ちょっと大変なので、色々なことを教えることにしました。 

年齢が11歳という事で、きっちりおぼえてくれるかなとちょっと心配でしたが、何気にきちっとおぼえてくれるのでとても感心

まずはついて歩くことから・・・


ずいぶんと良くなって、けっこうキチンと脚側行進するようになってきました

停座させても・・・

ちゃんとアイコンタクトもとれるようになってきたし、

座ったまんま待つことも大分出来てきましたよ。

ちなみに指示による『伏せ』は11歳にして初めての経験!
でもこのぐらい離れても大丈夫になりましたぁ

ただ、ちょっと毛が浮いてきていたので、手入れをしてあげようとブラシを入れたら、メッチャ怒ってました。

まだまだ信頼してくれていないようです・・
ガンバロ

そうそう何よりうれしいのが、ハナちゃんのオーナー様であるおばあちゃんが朝早い時間に、ハナちゃんと一緒にお散歩に行けるようになったことただ一緒に歩くという簡単なようなことですが、それでも嬉しい。

今までは引っ張って危ないから一人ではお散歩に行けなかったそうですが、大分お利口になったからと、一緒に行っているそうです。

生き物なので、100%大丈夫とは言えませんが、トレーナー冥利に尽きるというやつですね。


ホントに嬉しい





うちの犬達の儀式!

  • 2010.07.11 Sunday
  • 21:46
JUGEMテーマ:ペット


 ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。


 以前にもうちの犬達が飼い主の悪戯に耐えている所をお見せしてきましたが、今回もそんな感じで

 私の脱いだ靴下が大好きなので、マスクマンにしてあげました。

面白い事にかぶせると大体の奴がピタッと動きが制止するんです

動物の本能も目隠しすると暴れないって言うし・・・

 今度、爪切りする時にかぶせたらおとなしくなるか試してみようかな?

 いや、やっぱやめとこ

それにしてもこういう飼い主の悪戯に付き合ってくれるうちの野郎どもはホントいいやつだ。

リンリン♪リンちゃん♪

  • 2010.07.09 Friday
  • 20:54
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。



100706_1033331.jpg


少しばっかりblog更新サボってしまいました!!

今回はお客様の犬U^ェ^Uビーグルの♀凛(りん)ちゃん
凛ちゃんとの1番最初はパピーの時に一度だけトイレトレーニングでカウンセリングに伺った時が出会い

それからしばらくして電話があり新たに困った事が出てきたっと言うことで只今しつけトレーニングの方でお父さんと一緒に頑張ってもらってます。

それにしてもパピーの時に一度のみのカウンセリングをして、数年後にまた連絡があった時はホントに有り難く嬉しく思います

久しぶりに伺うとお家でのトイレは完璧だが、お散歩が…。 ガンガン引っ張っていました。あらら これはいかん… との事でトレーニングへ行っています

いまは最初と比べ、だいぶお父さんとのお散歩が上手になりました

100706_1031431.jpg


100706_1031071.jpg



お父さんはとてもしつけに熱心な方で、写真の通り日々頑張って少しづつ凛ちゃんがお利口さんになってます
お父さんとの関係も良くなった証拠です

これから暑くなりますが一歩づつ一緒に頑張っていきましょう


湿度97%って(T_T)/~~~

  • 2010.07.06 Tuesday
  • 15:19
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。



 本日練習に行く日でしたが、いろいろ午前中のうちにやっておかないことが沢山あったのでお休みぃ
 まぁ、天気も悪いし、じめじめだし、集中豪雨怖いし、イイでしょ。

 それにしても湿度97%って・・・何だそれ100%で水蒸気でいられるギリギリでしょ?
もうちょっとでミストサウナじゃん。ホットヨガできるかも。

 おかげでこんなんになってしまった



 目もうつろです。

ボール取りすら拒否しております。

つまらないので、うちのプッツを呼び、隣に添い寝させてみました。
お互い犬見知りな二人。

絶対逆方向をむいてしまうので、強制的に


 それでもお互い顔だけは逆見てる・・・・



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM