今夏、秋の脅威

  • 2013.09.13 Friday
  • 21:43
いくつも怖いものがあるのだが、最近怖くて仕方がないものが、こいつ↓

何この凶悪な顔:(;゙゚'ω゚'):
誰でも恐怖にかられる極悪非道なやつら。
今年は猛暑で雨が少なかったためか、至る所でやたら目につくような気がする。しかも今丁度一番活動的で攻撃的な時期。すげ〜怖い((((;゚Д゚)))))))
今日も追求の為の足跡つけてたら、近くに巣があるらしく五匹程に囲まれ、おしっこちびりそうでした。悩んだ挙句怖いので、追求ピンを車で行って扉をちょっとだけ開けて回収、物品はしょうがないのでおいてきました。だって怖いんだもの。
皆さんも怖いとは思いますが、なにぶん私リーチかかってるもんで(´;ω;`)ブワッ

あれは高校二年生の時だったか…
お盆で母親の実家に帰郷し、バアちゃんとオカンと妹と墓参りをしに行ったときのこと。
うちの墓はいちばん端で向かって右側がすぐお寺の塀になっていまして、その塀に少し蔦が伸び始めているような状態でした。
バアちゃんに草むしりを頼まれ蔦を取るために塀の屋根?みたいな所に手をついたその時!

「ブーーーン」

人間こういう時って、ヤバイとかそんな事考える余裕なく反射的に行動するんですね。
わたくし後ろにダイブっ!しかし時すでに遅し。左腕をガッツリ行かれました。手をついた塀の屋根?みたいな所の裏に丁度スズメバチの巣があったみたいで、スズメバチ様達を激怒させてしまったのでした。で、その場から逃げた後、なんだか足がヌメヌメするので見たら、革のサンダルがドス黒くなってるじゃないですか。右足側部がバッカリ割れてました。後ろにダイブした際に墓石にしこたま打ち付けてたようです。
すぐさま病院送りとなりまして、痛いやら怖いやらで動揺しまくっている中、草取りを命じたバアちゃんが爆笑していたのは忘れもしない。鬼畜?とおもってしまった。
そして母親
「こんな小さな巣で大げさな」
あっ、やっぱバアちゃんの娘。こいつもダメだ。巣の大きさ関係ねーし。

記憶曖昧ですが、病院では何本か注射うたれ、何針も縫われた。従兄弟が言うには足がガタガタ震えて青ざめていたらしい。

地元に帰って、友人にこの事を話すと、「リーチかかったじゃん\(^o^)/」と大喜び。でも刺された所を見せたらドン引きしてました。刺された所は周りが腫れ上がり傷の周りが五ミリほどケロイド状になって溶け、陥没していて、暫く富士山みたいになってました。

こんなことがあったものだから、人一倍スズメバチ様怖い怖い病なのです。だから、こんな装備が欲しい

で、スズメバチどもの巣に近づいて無敵状態で奴らを無双してやりたいと思う一日だったのでした。

新規ホームページ

  • 2013.08.21 Wednesday
  • 14:09
 チョコチョコいじっていたホームページがようやく完成。

我ながら結構きれいにできたと思いますが、いろいろ不具合も発生してると思うので
気が付いた方ご連絡いただけると幸いです。

ホームページアドレス → http://t-dogs.net

相互リンクもどんどんさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいただきます。

頭痛い(´;ω;`)ブワッ

  • 2013.08.08 Thursday
  • 23:56
T-DOGSのホームページも随分前に作ったものになってしまったので、「ヨッシャここは一発一から作っちゃる(・`ω´・ )キッ 」と意気込んで、毎日ちょこちょこPCの前で悪戦苦闘。

現在のホームページから随分雰囲気変わりました。



ここにきて再確認しましたが、私は事務仕事が本当に向いてない(>人<;)
ちょっとパソコンに立ち向かっただけで、肩パンパン、目は疲れて偏頭痛は起こるし、わからなくなると、部屋の中ウロウロし意味もなく冷蔵庫を開け始めちゃうし。
学生時代から全く進歩が無いことがよ〜くわかりました( i _ i )

それにしても、日頃からヘビーなデスクワークをしてらっしゃる方には、本当に頭が下がりますm(__)m

まったく、いつできることやら。

申し訳ありませんが

  • 2013.04.20 Saturday
  • 21:08
パソコンが完全にダウンしてしまいました。新規でご連絡いただいているお客様、大変申し訳ありませんが、直接携帯の方にご連絡くださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

オールUP

  • 2012.12.16 Sunday
  • 17:06
ようやく撮影も終わりひと段落。
今回の撮影は、色々学ぶことが多く、
何より連ドラで俳優さんがあつかい露出回数や動きが多い場合あまり犬を使うべきじゃないということ。

映画や、スペシャルドラマではかなり前から、やらせることが確定してるので、練習も出来るのでしょうが、連ドラになると、台本上がるのが遅い。結果現場でいきなり注文される。五分十分で仕込まないと、撮影が押す。

本当にサンはよく頑張った。


で、最後に記念写真撮らせてもらいました。
そのまま載せると問題ありそうなので、カットカット。
誰かわかります?サスペンスの帝王!

いい勉強になりました。

いよいよ今夜

  • 2012.10.08 Monday
  • 17:09
10月8日いよいよ今夜8時からパーフェクトブルーオンエア!

先日ナビ番組もやっていたらしいのですが、仕事で見れませんでしたショボンが、嫁が見ていたそうで、とても偉そうに語っていたと笑われてしまいました。

ともあれ、楽しんでごランくださいkyu

パーフェクトブルー

  • 2012.09.18 Tuesday
  • 13:52
宮部みゆきさん原作の『パーフェクトブルー』

が、ドラマ化される事になりまして、

師匠から呼び出しをくらい「うちは忙しいから、都合よければお前行って」との事で、

撮影に協力させていただくことになりました。

撮影には10歳のサンちゃんを使用するので、

毎日アロママッサージしたり、食事を改善したりと、

体のケアにはかなり気を使って撮影に望んでおります。

主演の女優さんも、ドラマについてご自身のブログで書いていますので、ぜひ見て見て下さい。こちら!

公式ホームページもカッコいいです!
「公式 パーフェクトブルー」

スタッフの方々、俳優の方々にもとても可愛がって頂き、

サンちゃんもストレスをあまり感じず撮影に望めている様です。

スタッフの方々のご配慮にはとても感謝しております。

頂き物。

  • 2012.05.12 Saturday
  • 00:28
仕事がら頂き物が多いのです。
たらの芽頂いちゃいました(^∇^)

もちろん天麩羅で!
なかなかこの大きさの立派なタラノメはこの辺じゃ食べれませんね。
お店で食べたら、一本500円以上はするよねぇ。と、嫁と話しながら、美味しくいただきました( ´Д`)y━・~~

高速道路

  • 2011.08.02 Tuesday
  • 21:23
今日朝から凹む事があったので、久しぶりに書き込み(´Д` )

毎週火曜と、金曜はうちのワンコ達の訓練の日で、朝早くから館林にいっていて、毎回東北道を使っています。

今朝も普通のいつもと変わらぬ高速道路と思っていたのですが、浦和インター乗ってすぐぐらいの所にパトカーの赤色灯を発見。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

また、おバカな運転をした人が、事故でも起こしたかな?と、脇見した時に私の目に飛び込んで来たのは、なんと、犬(;゜0゜)路側帯を歩いている日本犬の雑種の子でした。

あっ、どうしよう!と思った時には停車するには行き過ぎている状態で結局走行し続けてしまいました。

すぐに、あの子が車道に出たらどうしよう( ; ; )自分は犬を扱うプロなのだから、警察の方より、迅速に保護してあげられたんじゃないか?どうして、咄嗟に判断できなかったのだろう?と、後悔の念にかられてしまい、今深く反省しております。

あの子が無事でいる事を何より願っています。

警察に聞いたら、無事保護できたかどうか、教えてくれるのかなぁ?

それにしてもどこから入って来たのだろう?ちなみに首輪ついていました(T_T)

2010JSV訓練ジーゲリン!!

  • 2010.08.23 Monday
  • 15:36
JUGEMテーマ:ペット

ランキング参加中!!
人気ブログランキングへはじめにあなたの清き一票をここにポチっと注入してくださいな。

また大分更新が遅れてしまいました。
昔から、日記だの勉強だのと長続きしないタイプの人間なので、まぁ、ちょこちょこ出来ればですね

今年5月に行われました、2010日本シェパード犬協会訓練ジーガー競技会(日本の訓練犬競技会において最高峰の大会で、科目数も多く出れる犬を訓練するだけでも結構大変)において、
私の先輩であり、よく一緒に練習をしております島田訓練士が、メスで1席をとりました。

島田訓練士は、ここ10数年ほとんどジーガー、ジーゲリンを獲得している訓練士さんです。
ちなみにタイトル獲得数は、日本訓練会において断トツのトップです。何よりも、そこまでの強烈に良いイヌ!ってわけでなくても、みんな上位に入れてくる。ん〜すごい

で、その時の集合写真

 

この真ん中のガウンを着た真っ黒なイヌが、今年のメス日本一です。
呼び名はベッキー。血統書名は エルギン オブ GTR と言って、私の専門学校の時の同期の子が訓練した犬で、島田さんも「自分はいいとこだけ持って行っただけ」とおっしゃっていました。

この子の飼い主さんは私の修業時代から知っている方で、ジーガーでトップをとることが20年来の悲願だったそうでとても喜んでおられました

で、後日その祝勝会が行われました。



初めて参加させていただいたのですが、結構大きく立派な会場でビビってしまいました。
しかもその中で 司会 ・・・・・
なぜ私こんなむっさい雑音みたいな声した男がしちゃダメでしょ。もっときれいどころに頼めよとグダグダ思いながらも、そうそうたる大御所訓練士さんの前でしゃべらなきゃいけない
激緊張 ただでさえ汗かきなのに、緊張で滝のような汗



50人近く集まったのかな?



はじめ緊張しまくって噛みまくりの何話してるかも分んない状態でしたが、アルコールが入るにつれて緊張もほぐれてきて、なんとか終了。

二度とやりたくないかも


余談ですが、日本国内で高等訓練(防衛作業、追求作業、服従作業)等の大きな大会がいくつかあります。訓練ジーガーもそのうちのひとつ。
人によってすききらいもあるでしょうが、どの競技会でも、出てくるだけでも大変素晴らしい事だと思います。
私も負けずに頑張って行きたいものです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM