仔犬ちゃん10日目

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 10:01





大分大きくなりました。
みんな元気です^ - ^

ニューアイテム

  • 2017.09.03 Sunday
  • 20:36
ここの所お気に入りのトレーニングで使っているボール。

スターマークのボール。使っている方も結構いらっしゃるはず。素材がクロックスのサンダルの様な感じで、柔らかくしっかり歯が入るし、結構長持ちする。水にも浮くし、色も犬たちにわかりやすい。つい先日サイズ違いと予備も含めて6つも買ってしまった。いい買い物でした。

で、先日とある人からお話があり、興味があったので購入したのが



ライカのマグネット付きボール。
プラーを作ったウクライナの会社のボール。素材はスターマークのボールの様な素材。
業者さん曰くマニアックな商品らしく販売するのもほぼ初めてっぽい(笑)
訓練されてる方には全然当たり前のような物なのですがね。

これ使ってバリバリ訓練して行こうと思います。
そして買ったスターマークも全部マグネット付きに改造しちゃおうと思うのでした。

ちなみに子犬ちゃんたちうるさいぐらいに元気です。

ようやく産まれました。

  • 2017.09.02 Saturday
  • 10:25
6月25日
交配


60日で計算していたものの、メスの状態が少し早かったようで、排卵受精着床が少し遅かったようで、日数がかなりずれ込んでしまいました。
しかし、無事出産

8月30日
オス5頭メス1頭ちょっと小ぶりでしたが、元気に無事出産。

暑かったので

  • 2017.08.05 Saturday
  • 14:40
この日は、ちょっと訓練お休みして、水遊び!



普段は練習している横の川でうちのおばかちゃん達が爆泳してますが、深すぎて慣れてない子達には難しいので、この日はお客様のワンコ達も水泳に慣れさせるためこちらの方に。
普段は鮎釣りの人が入ってたりで難しいのですが、この日は貸切。




泳げなかったガブ君もライフ着けて泳げるようになったし、みんなそれぞれ満足。

※川で遊ぶ場合、思いの外水流が早かったり、突然深くなったりと、危険がたくさんあります。必ずご自分のわんちゃんを掌握出来ている状態を作り、しっかり守ってあげて下さい。
また、開放的な場所に来てワンちゃん達を離してあげたい気持ちよくわかりますが、他の方とのトラブルになったりなどよく耳にします。
一度そのようなことがあるだけで、ワンコ達が利用できなくなる可能性が高いですから、重々気をつけて利用してほしいと思います。
うちの子は大丈夫!なんて事はあり得ませんので。

さらに追及練習

  • 2017.07.29 Saturday
  • 08:58

JUGEMテーマ:ペット

 

前回に引き続き追及訓練

今回は耕された土の上

この日はこの時期としてはとても涼しく26度ぐらい

ありがたいばかりです。

 

 

 

だいぶ良くなってきたように感じます。やはり涼しいから手

 

そして、おバカちゃんペイジ

 

 

ずいぶん丁寧になってきました。外れても足を止めて確認できるようになってきた。

まだまだアホなことを考える時があるのでこれが常になれるように練習あるのみ。

本当は毎日でもやりたいが他の仕事もあるし、日本の環境ではやはりむずかしいですkyu

 

なんとか今年中にデビューさせたい!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

T-DOGS ホームページ

ついーとぉ


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM